浅知恵を絞る

主にフリー乙女ゲームの感想をのっけてます。

「使用人×お嬢様」愛と誠 感想

f:id:sugitani:20160124095817j:plain

 

タイトル:愛と誠

作者:もしの様

配布サイト:http://sanmika.web.fc2.com/

時間:ゆっくりやって15分

 

 相子はわけあって山奥の別邸で、世話係の白滝とともに暮らしている。と、いうよりも軟禁されている。なんの事件も起きない平淡な毎日に嫌気が差した相子は、ほんのいたずら心から白滝の留守中に、彼の部屋に侵入するも、そこで彼のとんでもない秘密を知ることになり……(配布サイト様より引用)

 

f:id:sugitani:20160124235745p:plain

↑ゲーム画面

 

選択肢により多少反応は変わりますが、一本道のノベルゲームです。出てくるキャラクターは主人公の相子とお相手の白滝のみ。

白滝はあんまり表情が変わったりしないクールな男の子です。が、やってることは結構すごい。相子を嫁にいかせないために、という理由でついている嘘だとさらりと書かれていますが、その為に白滝はいろいろなものを犠牲にしていると思います。そのあたりの葛藤を勝手に想像してにやけておりました。最後はハッピーエンドで締めくくられていてホッとします(けどこの先どうするんだろう…?)。

まだおまけが解放できていないので気合入れます。