浅知恵を絞る

主にフリー乙女ゲームの感想をのっけてます。

「カボチャVS悪魔」 カボチャ男爵とハロウィン 感想

f:id:sugitani:20160611195141g:plain

作者:涙様

配布サイト:http://1094mill.wix.com/babycast

時間:攻略を見て、as込み20分くらい

 

日課のフリー乙女ゲームサイト様めぐりをしていて、絵の綺麗さに惹かれてプレイさせていただきました。まさに「王道」をゆく甘くて素敵な乙女ゲームです!

 

お屋敷に住むカボチャ頭の男爵から

ハロウィンパーティーに誘われた主人公(あなた)。

屋敷に着くとそこには悪魔だという人物がいて…?

(配布サイト様より引用)

 

f:id:sugitani:20160611195938p:plain

↑ゲーム画面

 

カボチャからすでにイケメンオーラが溢れていますが本当にイケメンです!
とくに男爵は見た目も中身も「キラキラ王子様系イケメン」で、ちょっとだけヘタレが入ってる部分もガンガン萌えポイントをついてきます。

 

f:id:sugitani:20160611200442p:plain

 

一方のダレンシア様は、一見「ドSキャラかな?」と思ったのですが全然違いました…!見た目よりも物腰が柔らかく常識人でした。しゃべり方は悪魔らしく中二病チック。ネタバレになりますがアフターストーリーで(反転)主人公に跪きキスをねだるシーンはとんでもない破壊力です。美麗はスチルもあいまって一撃必殺でした。

 

お話としては最初に書いたとおり「王道」のハッピーエンドで、バッドが恐ろしいということもなく楽しくプレイできました。ヤンデレが好き!とか刺激的な話が好き!って方よりは単純に癒しが欲しい方向けです。最高に癒されます。短編ですのでサクっと終わりますが絵、まとまり方ともにハイクイオリティですのでぜひぜひ!プレイしてみてください。