浅知恵を絞る

主にフリー乙女ゲームの感想をのっけてます。

【短編まとめ】「APTITUDE」「弟と、夏祭りにて」他 感想

約7ヶ月ぶりの更新となります、お久しぶりです。
今回は2つの短編の感想についてちょろっと書かせていただきます。

 

APTITUDE

f:id:sugitani:20170120161247g:plain

作者:matora様

配布サイト:http://tnb.pya.jp

時間:3分くらい

 

 配布サイト様には「微グロ注意」「ほのぼの幸せ夫婦」とだけ書かれてありますが悪意(ほめ言葉)を感じます……。人外が苦手な方やハピエン至上主義の方にはあんまりお勧めできません。
さくっと短い、本当にさらっと読めるお話ですので何でも萌えれる方にはおすすめです。ちょっと上級者向けかも……。

ネタバレ込みでざっくり言うと(反転)金持ちな家の嫁にさせられ、相手の男性はおぞましい人外だったけど受け入れるしかないのでほのぼのと暮らす、という話です。タカシさんの性格が穏やかなのがまだ救いです。

 

 

【弟と、夏祭りにて】

http://smy.o0o0.jp/gm/banner.gif

作者:すみの様

配布サイト:http://smy.o0o0.jp/gm

時間:10分くらい

 

↓以前「世界の終わりと焼肉定食」の感想を書かせていただきました。

sugitani.hatenadiary.jp

 今回は近親要素が含まれているとのことですが、萌えの嵐でした。
短いながらに「弟」と恋愛をすることの切なさが詰まっています。

攻略は簡単で、EDは4つあります。弟の好感度の高さ+最後どこで花火を見るかによってEDが変わります。こちらもさくっとプレイできますのでぜひやってみてください。

 

今年はもう少し更新頻度を上げることを目標にします。
2017年もよろしくお願いします。