浅知恵を絞る

主にフリー乙女ゲームの感想をのっけてます。

「Forelsketに溺れたら」感想

※こちらは別ブログにて掲載していた記事を移転し、一部修正したものです。


「Forelstketに溺れたら」
公式サイト:https://www.parasitegarden.com/
DLサイト:
www.dlsite.com
サークル:parasite garden様
声優:三橋渡様
シナリオ:蓮井子鹿様

 

 公式サイト様のほうはPCからですと少し見づらいかもしれません。スマホ閲覧推奨です。

 

超ざっくりあらすじ
「スイーツ好き」という共通点を通してSNSで知り合った人とオフ会をしたあなた。女性かと思ったら当日現れたのは男性で、しかも昔好きだったキャラクターにそっくり!
彼と打ち解けるあなただが、徐々に連絡の頻度が増え、距離を詰められ辟易としていく。一度拒んだところ、教えてないはずの家に彼がやってきて……?

 

parasite garden様、わたしの記憶違いでなければむかーしむかしに乙女ゲームを作ってらっしゃったと思います……。その頃からフリー乙女ゲーム界を大いに震え上がらせる狂気的なヤンデレ男を生み出し、バク萌えさせていただいていたのですが、同人音声でもこんなサイコ〜にサイコ(うまくない)の男を書いてるなんて天才では?

 

以下ガッツリ目にネタバレしてますのでご注意ください。
ひとくちにヤンデレと言っても最近は多様化が進んでいますが、とにかく情緒が不安定めという点において、本作のメインキャラ・羽山文人はずば抜けています。彼は主人公の好みの男性、つまりミヤビくんを演じるべくそのような姿をしてスイーツを好んでいるわけですが、素の自分とはかけ離れていると(彼自身)感じているのです。そして主人公の理想の男を演じても主人公から愛されないことに彼は苛立ちと、一抹の悲しみを覚えます。このバランスが王道にヤンデレくさくてイイ。
Hシーンは手酷くされているわけではないですがまーー無理矢理です。中出しを嫌がる主人公に中出しはシチュCDの本分だよな!(?) 主人公の体に溺れて甘い声であやしながらも、抵抗されると凶器を突きつけキレてくるあたり飴と鞭がしっかりしてて超ときめきます。


三橋渡さんのお声は初めて聴きました。キャラの設定上なのかもしれませんが、少し早口気味です。ただし演技力は本当に申し分なく、濡れ場もメチャクチャエロいです。特に怒ったようなシーンの演技が上手く、聴きながらちょっとビビってました。
シナリオしかり演技しかり、商業作品と言われても納得してしまう、むしろ商業作品以上のクオリティも持っている作品でした。1000円以下でダミヘ収録の音声が聴けてしまうの、むしろ恐れ多い気持ちでいっぱいです……。


私が音声沼にハマったのは「そこは狂った夢の淵」からなんですが、この作品にはそれに通ずる狂気を感じて相性が良かったです。とにかく今まで聞いた同人音声の中でも指折りの質の良さだったので、全人類に聴いてもらいたい気持ちでいっぱいです。