「Apparition ~九尾狐/彼を愛してはイケない~」 感想

URL:https://www.dlsite.com/girls/work/=/product_id/RJ311352.html
CV:古河徹人

久々に同人音声を買いました。
古河さんのお声は初めて聴きましたが、とても演技力豊かで驚きました。wikiを見たら2006年から活動してらっしゃるベテランの方でした……!

お相手の玉藻さんは落ち着いた物腰の優しいお兄さんです。主人公に対しては愛がめちゃくちゃ溢れていて包容力があるんですが、たまに見せる人外っぽさがギャップでグッと来ます。普段は余裕があるのに、セックス中の「食べてしまいたいくらいです」とか「人間風情に……」みたいな台詞の端々から、独占欲をグイグイ感じます。
美人で育ち良さそうな雰囲気だけど「ちんぽ」って呼んでてなんかそれだけは笑えました(失礼)。

はじまりは元彼のことで悩まされている主人公が、玉藻さんのお店を訪れたことから。元彼に対する悩みを打ち明けた主人公とまずよしよしセックス。後日、主人公が元彼に追い回されて店に逃げてきたのを、玉藻さんが匿ってくれます。そのお礼に体を要求する玉藻さんともう一回セックス。
トラックリストだとこの5番はハードとありますが、そこまで酷い言葉責めもなく、愛は感じられるのでノーマル寄りだと思います。そのあと、玉藻さんを愛するか愛さないかでEDが分岐します。

ボーナストラックはグッドエンドとつながっていて、玉藻さんに人間らしい心が芽生えてきて主人公を自分の世界(神の住まうところ?)へ連れて行くのを躊躇う様子が見られます。メリバエンドは玉藻さんの焚いたお香を嗅いでしまって身動きが取れなくなりセックス→狐の嫁入り……みたいな感じでした。

総再生時間94分と結構ボリュームがあるものの、濡れ場も多い+分岐があるので長くは感じませんでした。同人作品ながら声優さんの演技も非常によく、シナリオも癖のなくなじみやすいものだったので全女オタクにおすすめしやすい作品です!