あけましておめでとうございます(近況)

2023/03/20 旧ブログより移転

まさかのブログ更新が4か月も途絶えてしまいました。生きてます。しかも全然まだまだ宝塚にドハマりしています。
昨年9月に『銀ちゃんの恋』の感想を書いて以来ですが、あれからどうしていたかと言いますと、

ってな感じです(?)
順を追って簡単な感想や日記をば……。

沢田研二のコンサートに行った

もはや日課となりつつある(?)おけぴ巡りをしていたところ、沢田研二がツアーで大阪に来ることを知りました。のきやで人生の中の三大コンサートに行ってみたい歌手(残り:布施明野口五郎)だったので、思い切って参戦することに。
驚いたのがファンの熱心さです。コロナ禍だったので声こそ出せませんでしたが、みんなジュリーの一言一言によくよく頷き、曲によくノり、ジュリーをとっても愛しているということが伝わってきました。それだけじゃなくて、世間のイメージ以上に沢田研二というひともファンを信頼していて、オタクと推しの最高の関係を見せてもらいました。
周りは年輩の方が多かったのですが、こんな素敵な推しに巡り会えて最高のオタク人生を送れるなら絶対たのしい!!と明るい未来を感じました(?)
セトリも、ソロ活動50周年記念のライブということで「追憶」「時の過ぎゆくままに」「コバルトの季節の中で」など大好きな名曲があってとても楽しかったです。いやほんと全人類行った方がいいかも(主語デカ)

みりんを買ったら『柳生忍法帖』のチケットが当たった

hinode-mirin.co.jp
↑これに申し込んで、宝塚大劇場の公演が当選しました!

友だちの家に行ったりするたびに、「ねえ料理酒とか切らしてない!?」恫喝質問し、親(※私は実家暮らしです)にも日の出商品の混ざったレシートを切望し、合計で15口くらい申し込みました。
それでも難しいとは分かっていたので、締め切り後はスッパリ忘れていたんですが、父が「なんか届いてたよ~」と郵便ポストからとってきたときにはもう……大喜びで踊りました!!

やっぱり時代はキング醸造の日の出みりんでしょ~~~~!!!!!(ダイマ

モアダンを観た母「これモアー・エレガントじゃない!?(混乱)」
モアダンを観た私「瀬央さんのラ・パッションをウルトラマンのOPに採用しよう(錯乱)」
こんな感じでめちゃくちゃ楽しかったです。

宝塚友の会に入会!

今まではJCBの貸切・知り合いの方のお取次ぎ・公式HPの一般発売・おけぴのお譲りでチケットを購入していました。
私は現在大学4年生なので、社会人になってからクレジット機能付きで申し込みたいな、と元々思っていました。ただステージ制であること・最初の数年は本当に当たらないよ!という話を聞いて、やっぱり作っちゃえ!と申し込んでみることにしました。
申し込んだのはクレジット機能なしのものです。クレカを作ったことがない(↑貸切はJCBデビットカードで申し込んでます)のでクレヒスが真っ白・預金残高が雀の涙で三井住友VISAカードの審査に通るか微妙に不安だったためです……。
クレジット機能なしであれば問題なく作れました!が、Vpassに申し込みたいので何か新しいクレカを作るか悩み中……。

『プロミセス、プロミセス』敗戦……

今まで『ほんものの魔法使』や『銀ちゃんの恋』など、なんだかんだチケットが定価で手に入ったので、コロナ禍にハマった新規オタクとしては「宝塚のチケット難易度」がイマイチ分かっていませんでした。それが、『プロミセス、プロミセス』で人気公演のチケ難の恐ろしさを思い知りました……。特に配信がないと分かってからは激戦だったような。ただ私はキキちゃん担でもソラカズキ担でもない新規なので、贔屓が出演されている方のところにチケットがあるならいいことだと思います(そりゃそう)

『元禄バロックロック』を観劇

母と観劇したり、人生初宝塚!という方をお連れしたり。谷貴矢先生が大好きなので観る前から期待値ギャン上がりだったんですが、柚香さんのクロノスケの美しさやまどかちゃん演じるキラとの絡みにひたすら悶えました。ショーはとにかく華やかで銀橋渡りまくり!オペラ上がりまくり!てな感じの賑やかな公演でした。つかさくん&美咲ちゃんのエーデルワイスとか最高すぎて……!それからホッティーが好きなのでEXCITER!!も嬉しかったです。楽しすぎて体感2秒で終わった。娘役がバーッて並んでザ・ピーナッツの曲歌うところとか、美しさが渋滞していて逆に記憶がすっ飛んでます。
このサイッコーのショーをまさかの!お正月にNHKでフル放送!!てなことで、録画してもう何度も見直しています。見直してみると、今度はひとこちゃんの歌が無限に頭の中で響きます。もしかして:歌声がめちゃくちゃ好き

今後の予定

ODYSSEYは遠征が厳しそうなので配信日の予定を空けたのですが、まさかの全日程中止……。チケットを持っていた方にとっても、そして何より舞台に立つ雪組生にとっても非常に辛い出来事です。花組も東京公演が中止になってしまいました。直前であっても中止を発表できる劇団の英断を誇って、自分たちが今できる感染対策を徹底していきたいです。消毒や手洗いもそうだし、劇場内でお喋りをする人が減りますように。

一応『今夜、ロマンス劇場で』と『Sweet Little Rock'n Roll』は観劇予定があるのですが、これもやはりコロナの動向しだいです……。ロマ劇はとても評判が良く、Youtubeに上がっていた初日映像を見ても面白そうで楽しみ!縣くんのバウはポスターが可愛いですね。これであがあみの並びが見納めになってしまうので目に焼き付けようと思います。