浅知恵を絞る

主にフリー乙女ゲームの感想をのっけてます。

「任侠息子と課金ガチャ」サンクコストバイアス 感想

f:id:sugitani:20160124115148g:plain

タイトル:サンクコストバイアス

作者:八色いんこ様

配布サイト:http://cocoon.daa.jp

時間:フルコンで30分ほど

 

苦学生の主人公は、学費を稼ぐためアルバイト三昧の生活を送っていた。
ある日クラスメイトから高収入のアルバイトを持ちかけられ、二つ返事で引き受けるが……?(配布サイトより引用)

 

八色いんこ様のゲームはどれも絵がきれいでゲーム画面も凝っていて、キャラ全員に個性があるのですが今回も安定の面白さでした。

 

f:id:sugitani:20160124120834p:plain

↑ゲーム画面

 

 主人公の天音伊桜里ちゃん(名前のみ変換可)はちょっと天然な普通のJKといった感じです。天然といってもあざとい感じはしないので、非常に好みのタイプでした。

攻略対象の蛇原顕彦くんは男子高校生らしからぬ男前さ、冷静さです。こっちもめっちゃタイプ。黒髪+ロン毛で見た目からドツボでしたが中身も最高でした。ヤクザの息子でお金持ちのため、主人公をお金で釣り上げようと画策します。しかも結構計画がブラック。冷静沈着な中に年頃らしい一面を見せるところが萌えポイント…!

 

キャラクターの魅力も語りつくせませんが、内容に移ります。ズバリタイトルのとおり「課金ガチャ」です(※フリーゲームです)。蛇原くんのお金でジャブジャブガチャが回せちゃいます。ガチャで出てくるキャラクターも、八色いんこ様のゲーム好きさんならにやっとしてしまうやつばかり!前作で好きだったあのキャラもこのキャラもかわいくデフォルメされてます。

攻略も簡単ですのでぜひぜひプレイしてみてください。