「縛恋同僚」「Devil's Gastronomy2 -悪魔の美食学-」感想

※こちらは別ブログにて掲載していた記事を移転し、一部修正したものです。

個別で記事を書くほどの感想はないけど〜……って作品についていくつか書きたいいます!

「縛恋同僚」
公式サイト:乙女CD Melty Drop
レーベル:Melty Drop
声優:沖野靖広様
シナリオ:あおばよう様

商業CDです。沖野靖広さんの声が好きなので購入しました。ちなみにこれがすけべ音声CD初購入でした……。
正直なところセックスシーンが一瞬で終わるのにビックリして、えっこの世のスケベCDの男ってみんな早漏なん!?とビビっていたんですが、のちにこの作品がそうなだけと知りました。南無阿弥陀
お話としては主人公のフラフラっとした感じやラストの突拍子のなさ等、ぶっちゃけ微妙……というところ。沖野さんの演技は文句なしに素敵でした。

 

「Devil's Gastronomy2 -悪魔の美食学-」
公式サイト:http://www.masqueradecircus.link/index.html
DLサイト:www.dlsite.com
サークル:MASQUERADeCiRCUS様
声優:Kei様
シナリオ:シルヴィア・シャルロッテ

こちらは同人音声。1のほうは購入したんですがまだ聴けてません。2から聴いたのは単純にジャケットのショタが可愛かったからです……。
注意書きにグロテスクな表現を含むとあり、実際真っ先に足が胴体とおさらばするんですが、音声なのもあって怖くはないです。四肢切断や悪魔等フェチ全開でええぞ、これが同人音声や……!という要素満載です。
が、しかし!!ライターさんのフェチをひしひし感じるシナリオに対して、非常に申し訳ないのですが声優さんの技量が圧倒的に足りないと感じました。普通に喋ってる時に少し棒読み気味なのは恐ろしい行為を平然とやってのける悪魔感が際立っていてさほど気にならないのですが、濡れ場はんん?何をしてるんだ……?とかなり想像力補完が必要です。リップノイズ等も平坦でうーん……という感じ。
年齢制限つきの作品への出演は初めてとのことで、これからが楽しみです!
また、四肢切断・カニバリズムといった要素を含む女性向けコンテンツは少ないため、それらに飢えてるんじゃい!という方は購入をおすすめします(が、上記に書いたとおり音声という媒体上ややマイルドに仕上がってます)。